漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > 未分類

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド


--

--

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: -   :

14

Tue

2017

ワールドトリガー 第145話 千佳 ハウンド
: 0   :

07

Tue

2015

こっちへのログインができなかったのですが、なんとか回復。
おのれ、Fc2。

ログインできましたわー

こっちへのログインができなかったのですが、なんとか回復。おのれ、Fc2。...
: 0   :

22

Sun

2015

週刊少年ジャンプ16号に掲載された『ワールドトリガー』の感想です。
結局遊真は鋼と戦うようですね。
千佳がいるから可能な策でした。


ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)
(2015/03/04)
葦原 大介

商品詳細を見る




ワールドトリガー 第96話「那須隊」 感想

茜についても、今回は語られましたね。



■橋を目指すが……
他の面子はともかく、遊真も橋を目指していたので合流狙いかなーと思ったんですが、分断されても構わないというスタンスだったようだ。
むしろ鋼との決着を付けたがっている気もする。

千佳のアイビスシーンは圧巻。
毒キノコは遊真だけと言っていたが、あの芸当は千佳にしか出来まい。
あとその気になれば修とダブルアーツって戦えるだろうしね。



■お引っ越し
茜がチームを抜ける理由がお引っ越しとか。微妙に拍子抜け。
日本、あるいは世界の命運を握る組織にいると思うんだがなぁ。
引っ越し程度の理由で抜けちゃうとかいいの?



■総評
接近戦がないものの、アイビスシーンであったり、それぞれの立ち位置が橋の破壊によって分断されたりと見どころはあったと思う。
とはいえここからが本番って感じですね。

しかし迅の台詞が布石だったのは。
肩入れするのはどうかと思うけど、おそらく支障のない助言だったんだろう。




ランキング参加中
 にほんブログ村 漫画ブログへ

ワールドトリガー 第96話「那須隊」 感想 遊真のとった戦術とは?

週刊少年ジャンプ16号に掲載された『ワールドトリガー』の感想です。結局遊真は鋼と戦うようですね。千佳がいるから可能な策でした。ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)(2015/03/04)葦原 大介商品詳細を見るワールドトリガー 第96話「那須隊」 感想茜についても、今回は語られましたね。■橋を目指すが……他の面子はともかく、遊真も橋を目指していたので合流狙いかなーと思ったんですが、分断されても構わないというスタン...
: 0   :

03

Tue

2015

恵子が男は酷いなぁ。
化粧濃い=女の確率は高いと思うけどね、実際。
リアルに考えるとアンジェラかな、やはり。



月刊 アフタヌーン 2015年 03月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2015年 03月号 [雑誌]
(2015/01/24)

商品詳細を見る



げんしけん二代目 第108話「リターン オブ ヤジマ」 感想(アフタヌーン3月号)

話は進まんかったが、昔のノリに近かった。かもしれない。



■サービスショット
温泉旅行じゃないからか、まったく期待してなかったが、そこそこのサービス回だった気がする。

「マルデ成長シテイナイ……」は、良いブーメランだったと思う。
不思議と大きいキャラより、小さい方がサービスになっている気がした。
いや別に小さいのが好きとかじゃなくてね。

まあでもスーを見て背徳的な気分になる気持ちは分かるであろう?



■朽木先輩のターン
朽木の行動は、その変人性から生まれたものが多かったけど、今回はそういう意味とは違った意味で彼のターンだった。
言動は昔の斑目に似すぎてますけどねw

運が良ければ、彼が主役になっていたかもしれないな。
げんしけんというタイトルに最もふさわしいキャラしてるし。

二代目になってからはキャラクターがちょっと大人過ぎるんだよな。
人としての不安定さ、危うさがいいのに。
恋愛模様だけなら、他の漫画でも出来るしね。



■まとめ
斑目問題から少しズレたのが残念だけど、まあ面白かったんじゃないかな。
アンジェラあたり、個人的にはアクティブに動いて欲しいが、恵子がマークしていることが考えると難しそうだ。

恵子といえば単行本では割と良い印象だった。
おまけ漫画の役割は、実は結構大きい。




 にほんブログ村 漫画ブログへ

げんしけん二代目 第108話「リターン オブ ヤジマ」 感想

恵子が男は酷いなぁ。化粧濃い=女の確率は高いと思うけどね、実際。リアルに考えるとアンジェラかな、やはり。月刊 アフタヌーン 2015年 03月号 [雑誌](2015/01/24)商品詳細を見るげんしけん二代目 第108話「リターン オブ ヤジマ」 感想(アフタヌーン3月号)話は進まんかったが、昔のノリに近かった。かもしれない。■サービスショット温泉旅行じゃないからか、まったく期待してなかったが、そこそこのサービス回だった気がす...
: 0   :

14

Mon

2014

更新が反映されにくいのでテスト投稿。

テスト

更新が反映されにくいのでテスト投稿。...
: 0   :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。