漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > ジャンプ+

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド


--

--

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: -   :

08

Fri

2016

ジャンプ+で読切として掲載されている漫画。
週刊少年ジャンプじゃ掲載できない感じ(危ないという意味で
一応、学園ものです。



天下一ぶっ殺し大会 感想とか

作者は脂小路蝉麿。
以前ジャンプで読切が掲載されたことがありますね。
ギャグ系の人。


タイトルでハッタリを効かせてきたのかなーと思ってたんですが、普通にタイトル通りでした。
ヒロインの1人がゲロインなのがいいですね。
体を張ったボケです。

世界観はよくある学園バトル漫画にギャグとグロを足した感じ。
バトルシーンはテンションの上がるものじゃなかったけど(画力的な意味で)、なんとなく読めちゃう。
それっぽい世界観も地味に面白い。


まとめ

ギャグとグロの相性がいいなと、改めて思いました。
これでもっと画力が高ければスタイリッシュ不謹慎の仲間入りだったのですが、そこは惜しい。

女子が何気に可愛かったです。
その影響なのかダメージを受けた時のリアクションが映える。
キャラの個性も割りとしっかりとしていて、連載してもいいんじゃないかなーと思いました。







 にほんブログ村 漫画ブログへ
ランキングバナー

『天下一ぶっ殺し大会 / 脂小路蝉麿』(ジャンプ+) 感想とか

ジャンプ+で読切として掲載されている漫画。週刊少年ジャンプじゃ掲載できない感じ(危ないという意味で一応、学園ものです。天下一ぶっ殺し大会 感想とか作者は脂小路蝉麿。以前ジャンプで読切が掲載されたことがありますね。ギャグ系の人。タイトルでハッタリを効かせてきたのかなーと思ってたんですが、普通にタイトル通りでした。ヒロインの1人がゲロインなのがいいですね。体を張ったボケです。世界観はよくある学園バトル...
: 0   :

01

Tue

2016



Replace_PLUSで気付く、まさ子ちん(荒木監督)の魅力。
コスプレも多いですしね!



『[番外編5]黒子のバスケ Replace PLUS』 感想

無料で読めますよ。
会員登録も必要無し。


今回は桃井手動。
大抵はいじられキャラ。
リコのパートで日向とイチャついている雰囲気が出てましたね。

緑間の対応が一番適していたと思う。
赤司は、もう中二を通り越してギャグ要因だな。
で、紫原はまさ子ちんと。一応フラグに見えなくもない。


オチは黛さんでした。
キャラの落とし所がヒドすぎるw




ランキングバナー
 にほんブログ村 漫画ブログへ

ジャンプ+の『[番外編5]黒子のバスケ Replace PLUS』が面白い!

Replace_PLUSで気付く、まさ子ちん(荒木監督)の魅力。コスプレも多いですしね!『[番外編5]黒子のバスケ Replace PLUS』 感想無料で読めますよ。会員登録も必要無し。今回は桃井手動。大抵はいじられキャラ。リコのパートで日向とイチャついている雰囲気が出てましたね。緑間の対応が一番適していたと思う。赤司は、もう中二を通り越してギャグ要因だな。で、紫原はまさ子ちんと。一応フラグに見えなくもない。オチは黛さんで...
: 0   :

03

Sun

2016




原作:稲吉慶
作画:葉生田采丸

ジャンプ+にて連載中。




独裁者ジーク

内容:
時は、世界大戦の最中。世界を抑圧するワルキューレ国に対抗するため立ち上がった、一人の天才「独裁者」がいた――。

現在単行本1巻が発売中。
無料版はジャンプ+の他にニコニコ静画があります。


レビュー

久々に尖っている漫画。
いわゆる能力ものだけど、戦争中なので過酷な戦いも見所になってます。
それでいてコメディチックなシーンもあるので結構読みやすい。

タイトルは『独裁者』とありますが、能力が『独裁』なので独裁を使う者という意味でもあります。
ダブルミーニングかな、多分。


能力は基本的には『血液を使って物質を操る』といった感じのもの。
ただし一部の人間は人も操れる。
発動時に「独裁ッ」と叫ぶのがいい。

敵の方が強く人があっさりと死ぬので妙な不安感があるんだけど、そこが今のところは作品に合っていると思います。
無料でも読めるので、とりあえずでもいいから読んで欲しい。


余談だけど女キャラのお尻とか太ももが妙にむっちりしている気がします。




ランキングバナー
 にほんブログ村 漫画ブログへ

最近読んで面白かった漫画『独裁者ジーク』

原作:稲吉慶作画:葉生田采丸ジャンプ+にて連載中。独裁者ジーク内容:時は、世界大戦の最中。世界を抑圧するワルキューレ国に対抗するため立ち上がった、一人の天才「独裁者」がいた――。現在単行本1巻が発売中。無料版はジャンプ+の他にニコニコ静画があります。レビュー久々に尖っている漫画。いわゆる能力ものだけど、戦争中なので過酷な戦いも見所になってます。それでいてコメディチックなシーンもあるので結構読みやすい...
: 0   :

27

Sat

2014

「ぺろぺろだめぇ!」
ひとりあたりの尺が短いからか、台詞にこだわっていた気がします。
あとはダブルピースとか?



最新は3巻


i・ショウジョ VerCM.02「Cute_Girls~2」

『ジャンプ+』12/27配信分。




■ヒロインデータ
彼女たちのスリーサイズとか、趣味とかが見れるだけでサービスになってると思ってる。
幻想チックなスリーサイズと体重ですけどねw
そんなに軽く無いから、リアル女子は。

ただバスト91で、体重が軽いって想像すると結構くるものがあります
想像力って大事ね。



■ストーリー? 楽しめればいいんだよ
六仙のダブルピース、ぺろぺろされた乃院、巨乳、シャイガール――と、それぞれ目立つカットがあるのが良かったですね。
ぺろぺろとか、実際はされてないのにされている感があるのが笑える。
ぬいぐるみの顔赤くなってるわ、絶対。
声出したら……バレちゃうよーもエロ漫画のシチュっぽさを意識させている。ような気もする。




i・ショウジョはジャンプ+で配信中。
会員登録しなくても無料で読めます。



 にほんブログ村 漫画ブログへ

i・ショウジョ VerCM.02「Cute_Girls~2」 ヒロイン達の年末映像を刻んどけ

「ぺろぺろだめぇ!」ひとりあたりの尺が短いからか、台詞にこだわっていた気がします。あとはダブルピースとか?最新は3巻i・ショウジョ VerCM.02「Cute_Girls~2」『ジャンプ+』12/27配信分。■ヒロインデータ彼女たちのスリーサイズとか、趣味とかが見れるだけでサービスになってると思ってる。幻想チックなスリーサイズと体重ですけどねwそんなに軽く無いから、リアル女子は。ただバスト91で、体重が軽いって想像すると結構...
: 0   :

16

Tue

2014

エレノラが、良い意味で可愛かった。
最後の最後でちゃんとデレましたね。
シリアスパートは、まあ気になるってことはないかな。



最新は3巻


i・ショウジョ Ver14.04「ホントの気持ち」の感想

ラブコメってるかどうかが重要ですよね、この漫画は。




■プリクラ
なつかしいなーって思ってたら、よくよく考えてみると今でもありますよね。

『アプリ』としての能力は『内カメラで撮ったものを少しの間、小さい写真にすることができる』というもの。
ジョジョ4部の『アトム・ハート・ファーザー』にちょっと似てるかな。
前の話でも鉄骨を避ける時に使ってたようです。
敵さんの説明がなかったらこの辺わからんかったね。親切さんだ。
「出来損ない」を何度も主張するあたりも、敵としても頑張ってましたね。

撮ったら勝ちと考えるとけっこー強いアプリかもね。



■エレノラの本音
「キャハハハ! バッカみたい!」ということで、憎まれ口をあえて叩いて去っちゃいました。
このパターンはあれやね、穂中がピンチになったら駆けつけてくれるパターンやね。

「コレに懲りたら普通の恋愛をしなさい」
なんて助言までして去るあたり、演技力は低いらしい。

どうでもいいけどエレノラさん、何気に自分のことを「きれいなお姉さん」って言ってましたね。
いや、間違ってないけども。



最後にアイビスもちらっと登場。
ヒマしているらしいけど、これは何かの布石かな?




i・ショウジョはジャンプ+で配信中。
会員登録しなくても無料で読めます。



 にほんブログ村 漫画ブログへ

i・ショウジョ Ver14.04「ホントの気持ち」の感想

エレノラが、良い意味で可愛かった。最後の最後でちゃんとデレましたね。シリアスパートは、まあ気になるってことはないかな。最新は3巻i・ショウジョ Ver14.04「ホントの気持ち」の感想ラブコメってるかどうかが重要ですよね、この漫画は。■プリクラなつかしいなーって思ってたら、よくよく考えてみると今でもありますよね。『アプリ』としての能力は『内カメラで撮ったものを少しの間、小さい写真にすることができる』というも...
: 0   :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。