漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > HUNTER×HUNTER

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド


--

--

--

: -   :

14

Thu

2014

王子関係の話が思いの外盛り上がらない。
サイユウは具現化系でしょうか。
地味に強そうな能力です。





HUNTER×HUNTER No.349◆蠱毒(週刊少年ジャンプ37・38号)の感想

掲載順位すんげえ後ろ。



■王位継承戦と第4王子の趣味
王位継承戦の説明ながっ。
14人もいると組む人達も出そうですね。
良識のある王子だと第14王子のことを保護しそう。
守護霊獣という幽白っぽいネタが出てきましたね。あの漫画同様主人の影響をもろに受けるらしい。
ボディーガードがかませに何人かやられるんでしょうね。

それぞれの王子が描かれていましたが、第4王子の背後には『緋の眼』が映っていましたね。クラピカはたどり着けるのか。
ノストラードの時のようにボディーガードになれると良さそうですが。
ちなみに冒頭には先週彫られていたであろう女性の皮が額縁に。


■ビヨンドの思惑
ほんとに新大陸にしか興味が無さそうでした。
この辺、クラピカがいると調べるときほんと便利ですよね。
ビヨンドにも能力があるため、100%信じるべきではないかもですが。


■ミザル・イワザル・キカザル
サイユウの能力。
最初あんまり強くないと思ったんですが、よくよく考えてみると三匹の念獣のどれがヒットしてもいいわけで、そう考えると強いかも。
攻撃の定義は曖昧ですけどね(格上の相手でしょぼいダメージでも当たれば有効なのかどうか

『如意棒』も具現化して出した物のようです。
太くなるかはわかりませんが、とりあえず伸縮はするらしい。


■その他
表情は変わりませんが、実はミザイさんってすんげえ苦労している気がした。
裏切っていないのに裏切り者の気分っていうか。
いろいろ大変そうよね(気苦労的な意味で



 にほんブログ村 漫画ブログへ

HUNTER×HUNTER No.349◆蠱毒(週刊少年ジャンプ37・38号)の感想 王位継承戦、サイユウの能力など

王子関係の話が思いの外盛り上がらない。サイユウは具現化系でしょうか。地味に強そうな能力です。HUNTER×HUNTER No.349◆蠱毒(週刊少年ジャンプ37・38号)の感想掲載順位すんげえ後ろ。■王位継承戦と第4王子の趣味王位継承戦の説明ながっ。14人もいると組む人達も出そうですね。良識のある王子だと第14王子のことを保護しそう。守護霊獣という幽白っぽいネタが出てきましたね。あの漫画同様主人の影響をもろに受けるらしい。ボデ...
: 0   :

06

Wed

2014

導く薬指の鎖(ダウジングチェーン) が大活躍。
ただ精度を上げるために『特質』にならないといけないようです。
というかもう常に具現化してないのね、鎖は。





HUNTER×HUNTER No.348◆覚悟(週刊少年ジャンプ35号)の感想

操作系か具現化系かバレにくいように――という設定があった気がしますが。
あとコンタクトもやめたのかな?



王子関係の話が少し進展。
ベンジャミンはいかにもなかませっぽさw
第一王子なので年長者ではあるんだろうけど(だから偉そうなのかもしれんが



「間にレオリオがいるだけで随分と気が楽だ」
クラピカが少しデレたの巻。
緩衝材として、レオリオは誰よりも力を発揮している気がします。
センリツの助言が懐かしい。



カンザイの切れ方がすごいリアルだったわ。
最初冷静っぽい空気で、そこから沸点MAXっていうね。
ビヨンド側にいることを裏切りとしないのが面白い言い回し。

話の流れでミザイさんが能力披露。
十二支んはもちろん、結果的にクラピカにも知られた形になりますね。
ま、信頼しているようなので問題ないと思うが。



内通者はサイユウ。
単行本の表紙(30)通りという説があるが、はたして。


 にほんブログ村 漫画ブログへ

十二支んの内通者が発覚か。HUNTER×HUNTER No.348◆覚悟(週刊少年ジャンプ35号)

導く薬指の鎖(ダウジングチェーン) が大活躍。ただ精度を上げるために『特質』にならないといけないようです。というかもう常に具現化してないのね、鎖は。HUNTER×HUNTER No.348◆覚悟(週刊少年ジャンプ35号)の感想操作系か具現化系かバレにくいように――という設定があった気がしますが。あとコンタクトもやめたのかな?王子関係の話が少し進展。ベンジャミンはいかにもなかませっぽさw第一王子なので年長者ではあるんだろう...
: 0   :

25

Fri

2014

ジンは知識があって洞察力のある浦飯幽助って感じですよね。
幽助が成長したらジンみたいになるのかも。
モノマネは能力というより、特技って感じでしたね。





HUNTER×HUNTER 第347話「就任」(週刊少年ジャンプ34号)

金の件から「察しろよ」の流れは玄海が亡くなったことを言えなかった時と似た空気感。




「他人の能力をトレースできる能力……ですか?」
クロロの能力を連想した人が多いと思うんだけど、全然違うと思います。
クロロの場合は、相手の能力をそのまま使うって感じですが、ジンの場合は理解して真似るって感じ。
だから食らった能力だけじゃなくて、応用もできる。
下手すると元ネタ(今回で言うとレオリオ)よりも使いこなしているケースもありそう。


今回登場していないレオリオの能力がバラされた感もありますよねw
レオリオの能力を観た人間はたくさんいますが、ジンほど理解した人間はいないかも。
オーラを飛ばしてエコー、腫瘍を外側から破壊とか、レオリオの出番残しておいてあげてって感じ。




ジョイントタイプが今回初登場。
といっても戦闘自体はしていませんが。
戦闘以外には使えそうにありませんが、戦場だと使い勝手が良さそうですね。
ゴレムは可愛い女の子と予想。



 にほんブログ村 漫画ブログへ

ジンがレオリオの能力を……HUNTER×HUNTER 第347話「就任」の感想

ジンは知識があって洞察力のある浦飯幽助って感じですよね。幽助が成長したらジンみたいになるのかも。モノマネは能力というより、特技って感じでしたね。HUNTER×HUNTER 第347話「就任」(週刊少年ジャンプ34号)金の件から「察しろよ」の流れは玄海が亡くなったことを言えなかった時と似た空気感。「他人の能力をトレースできる能力……ですか?」クロロの能力を連想した人が多いと思うんだけど、全然違うと思います。クロロの場合...
: 0   :

17

Thu

2014

ノヴさんまだ立ち直ってないようですね。
暗黒大陸では一番役に立ちそうな能力だと思うんですけどね。
しかも代用能力ってなると、そうそうなさそう。





HUNTER×HUNTER 第346話「選択」(週刊少年ジャンプ33号)の感想

モラウの能力も索敵能力が高くて役立ちそうですよね。
ま、今回は海の上でのみの活躍かもしれませんが。


話には関係ありませんが、十二支んの背景が凝ってますね。
チードルはもちろん花で、他にもそれぞれ合った感じの背景になってました。


どうでもいいけど、ミザイストムの名前がミザイストルになってましたね。
彼は今のところ十二支んでは一番カッコいいけど、あまりに出番が多くて逆に怪しいヤツかもという不安が。




ジンの方は、なんというかすっかり場に馴染んでいますね。
ゴンの仲間を作る才能はジン譲りか。
少年のような好奇心と勝負好きな空気が周囲を引き付けているといった感じがします。
遊び方が上手い


ミュヘルという新キャラ(だよね?)が登場。
ジンとは何やら確執があるようだけど、ジンから仕掛ける気はない感じでしたね。
しかしひと悶着あり、最終的にはジンとパリストンを組ます結果になっちゃいましたね。ご愁傷様
2人の念能力みたいけど、ジンとパリストンが相手を倒した結果だけ描写されそう。



 にほんブログ村 漫画ブログへ

HUNTER×HUNTER 第346話「選択」の感想

ノヴさんまだ立ち直ってないようですね。暗黒大陸では一番役に立ちそうな能力だと思うんですけどね。しかも代用能力ってなると、そうそうなさそう。HUNTER×HUNTER 第346話「選択」(週刊少年ジャンプ33号)の感想モラウの能力も索敵能力が高くて役立ちそうですよね。ま、今回は海の上でのみの活躍かもしれませんが。話には関係ありませんが、十二支んの背景が凝ってますね。チードルはもちろん花で、他にもそれぞれ合った感じの背...
: 0   :

30

Mon

2014

こちらは週刊少年ジャンプ31号に掲載されているHUNTER×HUNTERの感想です。
王子もなかなかに癖の強そうなキャラですね。
クラピカとどのように対峙するのか(どっちみち死にそう





第345話「署名」

王子は自然の脅威のイケニエになりそう。
現在クールぶってるクラピカだけど、王子の趣味を知ったら切れそうだなー。


ゴンはオーラが出ないのではなく、見えないだけらしい。
微量のオーラは出ているけど、操ることは不可能っぽい。
修行も出来ないねぇ、これじゃ。
燃える方の『燃』なら可能だが。




今のところはジンとその周辺が一番面白いかな。
大人の駆け引きがありますね。
まあジンの最終目標は楽しむことなので、パリストンとは求める結果が違うわけですが。
そのためにはお金も惜しまない。


ビヨンド側はスペシャリストの集まりとのことですが、それがはたして披露されるのか。
何も出来ず死ぬメンバーも多そうだ。



これからどうなるのか――といったところで次号は休載です。
驚きだ。
ストックが無いことに驚きだ。


 にほんブログ村 漫画ブログへ

HUNTER×HUNTER 第345話「署名」

こちらは週刊少年ジャンプ31号に掲載されているHUNTER×HUNTERの感想です。王子もなかなかに癖の強そうなキャラですね。クラピカとどのように対峙するのか(どっちみち死にそう第345話「署名」王子は自然の脅威のイケニエになりそう。現在クールぶってるクラピカだけど、王子の趣味を知ったら切れそうだなー。ゴンはオーラが出ないのではなく、見えないだけらしい。微量のオーラは出ているけど、操ることは不可能っぽい。修行も出来...
: 0   :
