漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > 週刊少年ジャンプ

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド


--

--

--

: -   :

28

Wed

2015




『BLEACH』休載の影響で読切として掲載された作品ですね。
なかなか面白いのでオススメですが、現状では石井信裕の単行本が出る予定は未定なので読むのは難しいかもしれません。




駄々 / 石井信裕 感想


ちなみに、週刊少年ジャンプ8号(2015)の表紙はめずらしく銀魂でした。
終わる終わるサギからのアニメ化決定でしたね。




ギャグと見せかけた……やっぱりギャグだこれ


簡単に説明すると6歳が駄々をこねて勝利(フィギュア)をもぎ取るお話。
だと思います(苦笑

昨今めずらしくツッコミ鋭いギャグ漫画で、絵で敬遠した人にも是非読んで欲しいものである。
少年誌を読んでいる人なら何となく分かる雰囲気があって、そこを上手く利用しています。
極限の戦い、目的のためならプライドはいらない――など、本来ならカッコイイであろうセリフ、流れを逆手に取った感じ。



総評

マジカ、マサカ、ヒクワのくだりが多分クライマックス。
ボケもそうだけど、母のツッコミが生きたシーンである。
ちゃんとピンチで回想いれるあたり分かってる。

掴みもいいんですよ。
諦めない心をシュールな場面で使ってるのがいい。

あと読み終わったと6歳の子供だと思って読み返すと面白い。
言葉達者というか、難しい言葉を無駄に使ってるのが逆にいい。




ランキングバナー
 にほんブログ村 漫画ブログへ

週刊少年ジャンプ8号(2015)に掲載された読切『駄々』の感想

『BLEACH』休載の影響で読切として掲載された作品ですね。なかなか面白いのでオススメですが、現状では石井信裕の単行本が出る予定は未定なので読むのは難しいかもしれません。駄々 / 石井信裕 感想ちなみに、週刊少年ジャンプ8号(2015)の表紙はめずらしく銀魂でした。終わる終わるサギからのアニメ化決定でしたね。ギャグと見せかけた……やっぱりギャグだこれ簡単に説明すると6歳が駄々をこねて勝利(フィギュア)をもぎ取るお...
: 0   :

19

Tue

2014

斉木のモノローグが良いミスリードでしたね。
ちょっとした探偵漫画よりも良い話の組み立てだったと思う。
『不安にする演出』上手かったです。


(2014/7/4)


斉木楠雄のΨ難 第111χ「夏休み真っΨ中! 治験バイト編」(週刊少年ジャンプ37・38号)の感想

前回のあらすじ 無限ループするな



■THE毒みたいなキノコ
アバンで目良さんが持っていたヤツですね。
まさかこれが布石とは。
この漫画の良いところは、推理しておけば、オチを連想できるところですね。
ある意味フェアな漫画である。
燃堂も食べていたことが1番の布石だったと思う。


■楽しい治験
説明の人の違和感はもちろん、人体実験でえらい目にあったかのような人がいるなど、実に楽しい空間でした。

「それって1回で2錠飲んだら時給も倍になるんでしょうか!?」
目良ぱねぇ。
薬もそうとう怪しかったんですけどねw
斉木のツッコミもかなり辛辣でした(モノローグだけど


■薬には異常なし
斉木は心を読めるので、医師が犯人じゃないのは間違いないんですけどね。
でも次々に異常が起きるから、別の角度から犯人を探したくなる。

目良さんの『唯一の財産』は、まあ有効活用しようと思えばいくらでもできそうなんだけどね。
ただしデブの巨乳はダメだ


■まとめ
薬に何かを仕込んだ犯人がいるって前提条件そのものが間違ってましたね。
ダークリユニオンを連想したのは斉木のミスだと思う。
現代の科学では作れないってのも、ある意味合ってはいたんだな。
どこまで考えて描いているのかはわかりませんが。



 にほんブログ村 漫画ブログへ

斉木楠雄のΨ難 第111χ「夏休み真っΨ中! 治験バイト編」の感想 オチのある良いTHEギャグだった

斉木のモノローグが良いミスリードでしたね。ちょっとした探偵漫画よりも良い話の組み立てだったと思う。『不安にする演出』上手かったです。(2014/7/4)斉木楠雄のΨ難 第111χ「夏休み真っΨ中! 治験バイト編」(週刊少年ジャンプ37・38号)の感想前回のあらすじ 無限ループするな■THE毒みたいなキノコアバンで目良さんが持っていたヤツですね。まさかこれが布石とは。この漫画の良いところは、推理しておけば、オチを連想でき...
: 0   :
