漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > 週刊少年サンデー

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド


--

--

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: -   :

28

Fri

2014

九具津久々に登場。
せっかくのデコイはバレちゃいましたが、兵部的にはどこまで許容範囲なんかねぇ。
バレるのも手の内だったりして。



最新は39巻


絶対可憐チルドレン 第390話「学園天国(6)」の感想(週刊少年サンデー52号)

ただ生徒会長楽しんでるわけじゃないんだな!




■偽松風くんに気付くチルドレン
意識してないのとデコイには気付け無いよね?
そう考えると、ちょっと思春期期待しちゃうわ。

バレット達はあっさりと退場。
退場していたことが後から分かるってのはちょっとツライなw
彼らも無能というわけではないんだろうが。



■松風の指揮能力と違和感を感じ取る能力
瞬間記憶能力だけじゃなくて意志自体も強いっぽいですね。
ただ学生らしさというか、ラノベっぽいヒュプノにはかかりやすいようだ。
敵が弱すぎるよりも、強過ぎた方が違和感を抱かれにくかったかもしれませんね。

現実の画面では昔の二次元RPGのようでもあり、スマホゲームっぽくもある。
チルドレンから見るとしょぼいのかもしれないが、読者的には無駄に良い出来だなーと。




ギリアム登場で松風がどういった立ち位置なのか分かるかもしれませんね。
しかし次回は休載である。


 にほんブログ村 漫画ブログへ

絶対可憐チルドレン 第390話「学園天国(6)」の感想

九具津久々に登場。せっかくのデコイはバレちゃいましたが、兵部的にはどこまで許容範囲なんかねぇ。バレるのも手の内だったりして。最新は39巻絶対可憐チルドレン 第390話「学園天国(6)」の感想(週刊少年サンデー52号)ただ生徒会長楽しんでるわけじゃないんだな!■偽松風くんに気付くチルドレン意識してないのとデコイには気付け無いよね?そう考えると、ちょっと思春期期待しちゃうわ。バレット達はあっさりと退場。退場して...
: 0   :

12

Wed

2014

最近タイを直すシーンを良く見る。
百合じゃないと意味ない気がするんですけどね、ああいうシーンは。
もちろん親密度がアップするフラグでもある。



最新は39巻


絶対可憐チルドレン 第388話「学園天国(4)」の感想(週刊少年サンデー50号)

生徒会長の権力って二次元だとぱないよね。




■憧れられる
生徒会長のよくあるスキル。
近づかれただけで赤面。生徒会長に気に入られた人は周囲に嫉妬される等など。

兵部はアニメ、ラノベを嗜んでおられるらしい。
松風くんへの煽り方も上手いですよね。
実際にはないけど、脳内に生徒会長の横暴さ(?)は埋め込まれているからヒュプノがかかりやすい。

今回の少佐は計算高い。



■皆本と被ってしまったキャラ
メガネは犠牲になったのだ。
パティぐらいですけどね、残念がってたのは。
大体生徒会長ってそんなメガネかけてないし(二次元では

皆本の前で割るのが良いですね。
逆にいうと皆本がその場にいなかったら犠牲にならなかったかもしれない。

ところでチルドレンは皆本には気付かないのかね?
ステルス状態とはいえ、気付かないのは危機感欠けている気がするが。



■松風は刺客なのか
操られていることを本人が知らないってのは今となってはよくあること。
兵部のチルドレン好きはこういう時にはありがたい。
ま、チルドレンに近づく理由がなかったら真木さんが本気で止めてるわな(多分




部活で人数集めはもはや王道。
部員1人のところって結構ありましたけどね、ウチの学校では。


 にほんブログ村 漫画ブログへ

絶対可憐チルドレン 第388話「学園天国(4)」の感想 少佐が女だったら良かったのに

最近タイを直すシーンを良く見る。百合じゃないと意味ない気がするんですけどね、ああいうシーンは。もちろん親密度がアップするフラグでもある。最新は39巻絶対可憐チルドレン 第388話「学園天国(4)」の感想(週刊少年サンデー50号)生徒会長の権力って二次元だとぱないよね。■憧れられる生徒会長のよくあるスキル。近づかれただけで赤面。生徒会長に気に入られた人は周囲に嫉妬される等など。兵部はアニメ、ラノベを嗜んでお...
: 0   :

03

Mon

2014

真木さんようやく登場。
苦労はしているけど、思ったより疲れてないですね。
今回の兵部の企みには、一応メリットがあるということかも。



最新は39巻


絶対可憐チルドレン 第387話「学園天国(3)」の感想(週刊少年サンデー48号)

ゲームセンターで注意される年寄りと表現すると、かなり痛いヤツになってしまうな。




■薫のフォロー
真木さんをさりげに気遣っていましたね、薫。
おっぱいだけじゃなくて、精神的にも大人になっているご様子。

兵部のことも、そんなに悪いやつではないとフォロー。
彼の過去を知っていると、そういう感想を抱くのがまっとうかもしれませんね
ただし松風くんクラスが得られる情報だけだと、大罪人と思われてもしょうがないかもしれない。

松風はエスパーじゃないから、余計危機感があるように思える。
エスパーだと自力で何とかしようとしちゃう――そういった考えが浮かびそう。



■兵部と皆本
相変わらず仲いいなこいつら。
気遣いがむかつくとか、相当気心知れてないと言えない台詞よね。
気遣いが分かるって時点でかなり通じあってる。

「どう見られたいんだお前は!?」
ツッコミも冴えてる。
的確過ぎて感心しちゃうわ。




薫に積極的な松風とか、敵はいなくとも面白みはありましたね。


 にほんブログ村 漫画ブログへ

絶対可憐チルドレン 第387話「学園天国(3)」の感想 ヒマな年寄りさんの動向

真木さんようやく登場。苦労はしているけど、思ったより疲れてないですね。今回の兵部の企みには、一応メリットがあるということかも。最新は39巻絶対可憐チルドレン 第387話「学園天国(3)」の感想(週刊少年サンデー48号)ゲームセンターで注意される年寄りと表現すると、かなり痛いヤツになってしまうな。■薫のフォロー真木さんをさりげに気遣っていましたね、薫。おっぱいだけじゃなくて、精神的にも大人になっているご様子...
: 0   :

22

Wed

2014

ブレないな、パティは。
彼女だけは永遠にギャグ枠で食っていけそう。
副会長が男子になったら、松風くんがピンチになるじゃん。



最新は39巻


絶対可憐チルドレン 第386話「学園天国(2)」の感想(週刊少年サンデー47号)

なぜこのタイミングで真木さんを出さない。



■局長の発作と皆本の反応
先手取られちゃいましたね。
てっきり発作を起こすのは真木さんの役割と思ったが、こうなると裏の狙いのためすでに画策しているのかもしれない。
あれで兵部は切れ者ですからね。

皆本も意外とイラッ☆ としていましたね。
松風のモノローグの影響もあるのかもだが。

しかし兵部は変質者かもしれないが、手回しはいいほうなんよね。



■生徒会長設定
副会長は真面目系女子に限るね
これは会長がチャラい場合でも同様である。
とはいえ松風と交代する可能性も?
どうでもいいけどマンガ、アニメの生徒会長って権力もぱないよね。

叫ぶパンドラの子たちを他所に(もちろんパティは違うが)ノリノリの兵部だが、皆本やバベル側の動きに感づいていることも示唆してきた。

メガネにも気付いてたし、皆本と会話できることも分かっていた感じ。
しかし便利なメガネだ。




どうせ生徒会メンバーは全員エスパーになるっしょ。


 にほんブログ村 漫画ブログへ

絶対可憐チルドレン 第386話「学園天国(2)」の感想 パティ以外の支持率の低さw

ブレないな、パティは。彼女だけは永遠にギャグ枠で食っていけそう。副会長が男子になったら、松風くんがピンチになるじゃん。最新は39巻絶対可憐チルドレン 第386話「学園天国(2)」の感想(週刊少年サンデー47号)なぜこのタイミングで真木さんを出さない。■局長の発作と皆本の反応先手取られちゃいましたね。てっきり発作を起こすのは真木さんの役割と思ったが、こうなると裏の狙いのためすでに画策しているのかもしれない。...
: 0   :

16

Thu

2014

いい年した大人が……。
部下の気持ちも考えてあげて。
あと真木さんのことも。



最新は39巻


絶対可憐チルドレン 第385話「学園天国(1)」の感想(週刊少年サンデー46号)

表紙で顔が隠れているかと思いきや。



■松風くんの今後
一応皆本は、松風を後任にしたいという意思があるらしい。
まだ分からない的なことを言ってますが、希望があるのでしょう。
チルドレンの説得は、多分けっこう難題だと思う。
彼女たちも子供じゃない→子供でしたって流れはよくあるし。

澪と微妙にフラグっていた気もする。
気になる女子以外の対応が意外と適当な男である。



■チルドレン、パンドラ勢
この学校というか、クラスは濃いな。
あと松風の情報探索能力がなにげに高い。
これは主人公気質ですわ。

クラスにいることで、過去にチルドレンとパンドラのあいだに何が合ったのか、知る機会を得ましたね。
パンドラは身内に甘い組織というか、家族みたいな空気感なので、兵部が生徒会長っていうのはかなり痛いんでしょうね。
ただし腐女子は除く――的な。




薫の母、姉などが久しぶりに登場していましたね。
見た目と性格の不一致とでも言おうか。
よくいえば元気な家族たちである。


 にほんブログ村 漫画ブログへ

絶対可憐チルドレン 第385話「学園天国(1)」の感想 生徒会長、兵部京介の巻

いい年した大人が……。部下の気持ちも考えてあげて。あと真木さんのことも。最新は39巻絶対可憐チルドレン 第385話「学園天国(1)」の感想(週刊少年サンデー46号)表紙で顔が隠れているかと思いきや。■松風くんの今後一応皆本は、松風を後任にしたいという意思があるらしい。まだ分からない的なことを言ってますが、希望があるのでしょう。チルドレンの説得は、多分けっこう難題だと思う。彼女たちも子供じゃない→子供でしたって...
: 0   :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。