漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > 僕のヒーローアカデミア

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド


--

--

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: -   :

05

Thu

2015

先日アニメ化も決まった『僕のヒーローアカデミア』の新刊、第6巻がついに発売。
6巻は紙とデジタル版(電子書籍)が同発!


第6巻 あらすじ



体育祭後、飯田の兄貴が敵に襲われたと知った。飯田のやつ、気丈にはしているが...。数日して、次に俺達は、プロヒーローのもとに職場体験へ行く事になった。俺の進みたい道...俺自身が変わる為に。もう親父からは逃げねぇ...! "Plus Ultra"!!




さらに一部サービスでは第1巻を無料で読むことができます。
ちなみに、管理人はニコニコで読みました。
期間は11月4日~11月10日なので注意しましょう。


第1巻 あらすじ



多くの人間が"個性"という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! "Plus Ultra"!!

『僕のヒーローアカデミア』 第6巻は紙と同時発売

先日アニメ化も決まった『僕のヒーローアカデミア』の新刊、第6巻がついに発売。6巻は紙とデジタル版(電子書籍)が同発!第6巻 あらすじ体育祭後、飯田の兄貴が敵に襲われたと知った。飯田のやつ、気丈にはしているが...。数日して、次に俺達は、プロヒーローのもとに職場体験へ行く事になった。俺の進みたい道...俺自身が変わる為に。もう親父からは逃げねぇ...! "Plus Ultra"!! さらに一部サービスでは第1巻を無料で読むこと...
: 0   :

02

Wed

2015

こちらは週刊少年ジャンプ40号に掲載された『僕のヒーローアカデミア』の感想です。
保須での騒動はこれにて決着。
しかしステインの執念はデク達に深く残ったもよう。


以下ネタバレあり。



僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


僕のヒーローアカデミア No.55 決着


ステインに助けられた形のデク。
ヒーローの資質がある者をあえて生かしたようだ。

「贋物……」
ふらふらの状態ですら信念曲げず。
エンデヴァーですら贋物扱い。
そしてその気迫に全ての者が後ずさる!


面構署長


犬……っぽい人間。
昔シャーマンってあったな、そういや。いや、全然関係ないけどさ。

色々と説教じみた部分もあるけど、デク達には好意的な感情を抱いていたもよう。
まあ裏切り者の可能性も無きにしも非ずですけど。

とりあえず轟はなかなか不遜な態度だった。
でもちょっとデクに似てきたよな、こいつも。


ステインの脅威


ふと思ったけど、ワープ使いがいたら脱獄なんて楽勝なんじゃなかろうか。
それを抜きにしてもステインの脅威は消え去ってはいない。
オールマイトといつか対峙しそうだ。オールマイトが負けて、ステインの相手がデクになるということもあるのだろう。




ランキングバナー
 にほんブログ村 漫画ブログへ

僕のヒーローアカデミア No.55 vsステイン決着! デク達の処分は……?

こちらは週刊少年ジャンプ40号に掲載された『僕のヒーローアカデミア』の感想です。保須での騒動はこれにて決着。しかしステインの執念はデク達に深く残ったもよう。以下ネタバレあり。僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)僕のヒーローアカデミア No.55 決着ステインに助けられた形のデク。ヒーローの資質がある者をあえて生かしたようだ。「贋物……」ふらふらの状態ですら信念曲げず。エンデヴァーですら贋物...
: 0   :

27

Thu

2015

こちらは週刊少年ジャンプ39号に掲載されている僕のヒーローアカデミアの感想です。

主な内容はvsステイン、グラントリノの個性など。
ステインの主義が強く垣間見えた、


8/4発売の新刊

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


僕のヒーローアカデミア No.55 決着!?


前回の内容:飯田くん復活!



グラントリノの『個性』


ジェットでしたね。
効果的にはバネバネの実みたいな感じ?
スピードは戦闘において重要なファクターなので実際強い。

でも使いすぎると老体に響くそうです。
呼吸分だけ力を発揮。


「焦凍ォ!!」


エンデヴァーの「焦凍ォ!!」が一番のツボ。
見てやれよ、焦凍w
親父さん超がんばってるんだから。


ステインの意志力


決着は付いたがしかし、ステインは逃げようと思えば逃げることが出来た。
その上でデクを助けた形。

助けたことで状況悪化のステインだが、ワープのヴィランがいるしね。
あれはもう早さじゃどうにもならん。




ランキングバナー
 にほんブログ村 漫画ブログへ

僕のヒーローアカデミア No.55 決着!?

こちらは週刊少年ジャンプ39号に掲載されている僕のヒーローアカデミアの感想です。主な内容はvsステイン、グラントリノの個性など。ステインの主義が強く垣間見えた、8/4発売の新刊僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)僕のヒーローアカデミア No.55 決着!?前回の内容:飯田くん復活!グラントリノの『個性』ジェットでしたね。効果的にはバネバネの実みたいな感じ?スピードは戦闘において重要なファクタ...
: 0   :

15

Sat

2015

こちらは週刊少年ジャンプ37・38号に掲載されている僕のヒーローアカデミアの感想です。

飯田くん立ち直りましたね。精神的な意味で。
しかし肉体的にはかなりのダメージを負いそうだ。


8/4

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


僕のヒーローアカデミア No.54 :Reインゲニウム


出せる手札は揃った。



兄と仲間


デク、轟ともに志は兄と同じところにあった。
ある意味で飯田は未熟だったのだ。
憧れる対象は正しかったが、それに成る努力をしていたわけではなかった。


ステインの個性に対処できる?


応援が来る可能性が高いので、再び血を舐められて硬直という流れは無さそうだ。
轟の言う通り大した個性ではない。
まあそれでデク、轟、飯田を相手にしているのだから自力が凄いってことでもあるが。


総評


ラストのシーンで燃えた。
デクの拳と飯田の脚。良い絵でしたね。

飯田がいい意味で化けた。
不安要素は戦闘が終わった後かな。
ステインをこのままの勢いで倒すという事もないだろう。ある意味でデクはとんでもない奴に目をつけられた事になる。それでなくともその意志はオールマイトに近いというのに。

次回は、合併号だったので少し先ですね。




ランキングバナー
 にほんブログ村 漫画ブログへ

僕のヒーローアカデミア No.54 :Reインゲニウム

こちらは週刊少年ジャンプ37・38号に掲載されている僕のヒーローアカデミアの感想です。飯田くん立ち直りましたね。精神的な意味で。しかし肉体的にはかなりのダメージを負いそうだ。8/4僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)僕のヒーローアカデミア No.54 :Reインゲニウム出せる手札は揃った。兄と仲間デク、轟ともに志は兄と同じところにあった。ある意味で飯田は未熟だったのだ。憧れる対象は正しかったが、...
: 0   :

09

Sun

2015

こちらは週刊少年ジャンプ36号に掲載されている僕のヒーローアカデミアの感想です。

ステインの『個性』がようやく明るみに。
身体能力と反射は単に鍛えただけなんでしょうかね?


8/4

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)


僕のヒーローアカデミア No.53 轟から飯田へ


左も使える轟は頼りになるが、相手はプロだ。
どうでもいいけど左手熱くないん?



個性『凝血』


ぎょうけつは本来『凝結』と書きますね。
舐めると発動。強いのか弱いのかよくわからん能力だ。
血の舐める制約は、ステインぐらいの強さがないと厳しそう。

血液型によって拘束時間は変わるらしい。
デクはO型で良かったですね。


No.2の判断力


やはりエンデヴァーと一緒に行動していた轟。
ちゃんと父親の能力を認めているのが良いですね。
というより世界観がちゃんとしているから、エンデヴァーもキャラが立ってる。

普通の漫画だったらエンデヴァーの凄さなんて描かないしな。


その他


デク、轟の最強に近いタッグで、本来は熱い展開のはずなんだけど、ステインがちょっと強過ぎた。
もう勝ちはないな。
どうやって時間を稼ぐか、それしかない。

後は飯田がどう立ち上がるかですね。
立ち上がったら立ち上がったで危なそうだけど。
飯田が斬られる可能性もあるわな。



ランキングバナー
 にほんブログ村 漫画ブログへ

僕のヒーローアカデミア No.53 轟から飯田へ

こちらは週刊少年ジャンプ36号に掲載されている僕のヒーローアカデミアの感想です。ステインの『個性』がようやく明るみに。身体能力と反射は単に鍛えただけなんでしょうかね?8/4僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)僕のヒーローアカデミア No.53 轟から飯田へ左も使える轟は頼りになるが、相手はプロだ。どうでもいいけど左手熱くないん?個性『凝血』ぎょうけつは本来『凝結』と書きますね。舐めると発動。...
: 0   :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。