漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > スポンサー広告 > ハイファイクラスタ/後藤逸平(ジャンプコミックス) レビューHOME > レビュー(漫画) > ハイファイクラスタ/後藤逸平(ジャンプコミックス) レビュー

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド




次の記事 前の記事
Sporting_Salt / 久保田ゆうと(ジャンプコミックス) サイファーポールゼロの正体はルッチ、カクか? ONE_PIECE 第801話 感想
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する



週刊少年ジャンプで2014年42号から2015年9号に連載された漫画。
愛と勇気は標準装備らしいです。
偉人がモデルの能力が出てくるところが特徴的。


最終3巻には読切2本、オマケ漫画などが追加。




ハイファイクラスタ/後藤逸平(ジャンプコミックス) レビュー


打ち切りですが、世界観は割りと好きです。
ラベルという才能をデータ化したシールが出てくるのですが、これがいわゆる能力ものとしての面白さを引き出してる。
――が、テンポよく能力者が出てこない上に展開も遅く、連載中はあっさりと掲載順位が下がってしまいました。

もうちょっと展開が早ければもう少し長く続いたかもしれませんね。
ちなみに、この頃連載された作品のほとんどは18話前後で終わっていました(ハイファイクラスタも18話




Hi-Fi CLUSTER(ハイファイクラスタ)


ラベルのパワーアップ版みたいな感じのやつ。
偉人、英雄などをネタにしていて、そこが魅力でした。
ちなみに、読切からこの流れで、むしろその時の方が面白かった可能性も無きにしも在らず。

めだかボックスみたいにぽぽぽーんと能力者が出てきたら良かったんですが、雑魚キャラに結構話数使いましたね。
主人公の『視る』という能力があまり活躍しなかったのも痛い。


まとめ


途中から唐突に物語が加速したものの、読み返してみると意外と読める作品。
と同時に作者的にもっとやりたい事があったのでは、と思わせる漫画でもあります。
一応、布石は回収しているので読んで損ということは多分無いです(好みの問題はさておき

モグラの主義主張、貫寺がどういう生き方をしてきたのかなど、終盤少し盛り上がりました。
絵も割りと観やすく、構図もいろいろと試している感じが。
打ち切りには納得なんだけど、惜しい気もしますね。


余談ですが、巻頭カラーですでに紗音(シャノン)が載っていましたね。
おそらく彼が仲間になってからが本番だったんじゃないでしょうか。
実際は紗音(シャノン)登場時すでに連載終了は決まっていたようですが。

紗音(シャノン)などは初回のセンターカラーに登場していたキャラクターにもかかわらず、登場したのは終盤。もっと早い段階に登場する予定だったのでしょう(もっと続く予定だったという言うべきか




同時期に終了した作品『ジュウドウズ』『Sporting_Salt』『E-Robot(イー・ロボット)』など。


漫画ランキング
 にほんブログ村 漫画ブログへ


次の記事 前の記事
Sporting_Salt / 久保田ゆうと(ジャンプコミックス) サイファーポールゼロの正体はルッチ、カクか? ONE_PIECE 第801話 感想
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://manganovel.blog.fc2.com/tb.php/225-640f36e6
