漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > スポンサー広告 > 香取葉子は模様替えがしたい ワールドトリガー第144話HOME > ワールドトリガー > 香取葉子は模様替えがしたい ワールドトリガー第144話

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド




次の記事 前の記事
最近読んだ漫画 第7回「急に終わった漫画『独裁者ジーク』、ジャンプ+で『ダイの大冒険』130話分が無料」 最近読んだ漫画 第6回「哀しいギャグ漫画『嵐の伝説』、ブロマイド推しの『だがしかし』、他」
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する


ランク戦の決着を前に香取葉子の過去が明らかに。
内容的には華との過去でもありました。
ほんとは華の方が優秀なのかもしれない。




以下ネタバレあります。

第144話「香取 葉子」

葉子の回想が入るのは必然なのでそこはいいんだけど、回想のタイミングがめずらしくベタ(ワールドトリガーにしてはめずらしい
次回が表紙&巻頭カラーなので、それに合わせたのかもしれませんね。もしかしたら次で決着が付くかも。

華視点ではどういう景色が視えているのか、そこも気になる内容だった。
動じているシーンが極端に少ないので、試合後に葉子との絡みでその辺を回収する感じかな。


染井華

「変化を望んでいない人間を変えようとするのは難しいです」
「変化を望まないということは現状にある程度満足しているということなので、それはそれで望ましいことだとも言えます」

こんな子供やだw(小学生だよね?
香取母の「?」なリアクションがちょっとかわいい。

ただこういったセリフには意味があると思うんですよね。
華は現状に満足していなかった。変化を望んでいた。とか。
親が間違っていると感じているかのような言い回しもありました(これはさすがに深読みだと思うが


まとめ

「ムカつく」は子供の頃からの口癖だったのね。
天才肌の影響か、傲慢さが見えるお子さまでしたね、幼少期の香取葉子。
だから行動に対する迷いもこの頃は少ない気がする。でも模様替えは無理があるよ葉子ちゃん。

華の方は、父親の方を見ていませんでした。
ああいう人間であることを理解していたからじゃないかな。母は父親の言いなりっぽいし、どうしようもない感じだった。
葉子の『模様替え』がなかったらどうなっていたか。

行動力のある葉子に憧れていたとか、そういう話になるかも。
負けた後の彼女たちの会話に期待したい。




ランキングバナー
 にほんブログ村 漫画ブログへ


次の記事 前の記事
最近読んだ漫画 第7回「急に終わった漫画『独裁者ジーク』、ジャンプ+で『ダイの大冒険』130話分が無料」 最近読んだ漫画 第6回「哀しいギャグ漫画『嵐の伝説』、ブロマイド推しの『だがしかし』、他」
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://manganovel.blog.fc2.com/tb.php/268-4aa74b47
