漫画やラノベの感想を書くよ。

Menu

漫画やラノベの感想を書くよ。

HOME > ワールドトリガー > ワールドトリガー 第79話「大規模侵攻 23」の感想 三輪先輩が風刃を起動

最新記事

ランキング


にほんブログ村 漫画ブログへ

検索フォーム

プロフィール

ルイ

Author:ルイ
マイブーム
【漫画】
 ワールドトリガー

【ラノベ】
〈物語〉シリーズ


リンクはご自由に。
相互リンクに関してはコメントでお声をおかけください。

カテゴリ

ランキング(PV)

タグクラウド


先週に続いて今週も読み応えありましたね。
ヴィザの敗北、オサムの策、ミラのトリオン切れ、三輪のワープへの対応と風刃など、内容濃すぎです。



最新は8巻


ワールドトリガー 第79話「大規模侵攻 23」の感想(週刊少年ジャンプ47号)

ミラさんの貴重な焦り顔が2回も。



■ミラさんの動揺
ミラが動揺して汗をかくというシーンは初めてかもしれません。
それぐらいヴィザの強さへの信頼度は高かったということか。
ハイレインも「信じられん」と言っていましたしね。

しかしエネドラの時とは大違い過ぎてちょっとかなしいかも。
ヴィザは『星の杖(オルガノン)』のことを気にしていて、逆にエネドラは黒トリガー(『泥の王(ボルボロス)』)よりも自身の身を優先させている節があったんだよね。
でも現実にはエネドラの存在価値はほとんどなく、『泥の王(ボルボロス)』のみ回収。
そして今回、ヴィザが負けたことにハイレイン、ミラは驚いていたこともあり、ヴィザ自身の価値の高さが伺えた。



■トリガー解除(オフ)
オサムの策は、遊真と似ていましたね。
少し違うのは遊真は攻撃に使い、オサムは守りに使った。
あと生身状態の違いを踏まえると、オサムの場合は攻撃には使えないわな。
というかトリオンにしか効かない『卵の冠(アレクトール)』にしか使えない策でした。

三輪にもトリガーオフのシーンがありましたね。
もっとも彼の場合は『風刃』を使うためでしたが。
適正はあったんだな。迅はサイドエフェクトでこの事を知っていたのかもしれない。


三輪といえばミラのワープへの攻撃が上手かったですね。
ちょっと前まではそこそこ強いけど精神的にアレな人って印象だったけど、ここ最近はマジで強い。



■ミラのトリオン切れ
ワープが使えないってことは、離れたところにいる仲間を助けられないってことになる気が。
もしかしたら磁力の人はそのせいで回収されないのかも……と予想してみる。




気になる引きが最近多いですね。
次がどうなるのか、予想しにくいところが良い。


 にほんブログ村 漫画ブログへ


次の記事 前の記事
モロモノの事情 第2話「ドラゴン怒りの事情」の感想(週刊少年ジャンプ47号 読切) ハイキュー!! 第130話「払拭」の感想 見えないところでもツッキーに声援を送る山口
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://manganovel.blog.fc2.com/tb.php/75-8684789e